NEWS RELEASE 新着情報

2020年01月

関東ユース2

~競技本部より~

SAJ公認 関東ユースシリーズ第2戦 東京大会
参加予定選手、関係者 各位

標記の大会は雪不足の為、予定の大会コース(SAJ公認)の使用が不可能になりました為、SAJ公認大会としては中止にいたします。
但し、野沢温泉スキー場の別コース(未定)を使用して、非公認大会(SAT公認)を同日、同日程で実施いたします。
同大会はジュニアオリンピック東京代表選手の選考レースを兼ねておりましたので、非公認大会において選考を実施いたします。
(選考方法に変更はありません)


•K2は本大会2レース(GS・SL)で選考。
•K1は本大会2レースと関東ユース第3戦で選考。

既にエントリーをされている皆さまは、この変更によりキャンセルを希望される場合はお受けいたしますので、2月5日(水)15時までにお申し出ください。
今後エントリーをされる皆さまはこの変更を了解の上でお願いします。(他県連も可)
今後のエントリー方法については変更いたしません。
非公認大会に関する詳細は、追って告知をさせて頂きます。

雪上トレーニング③

~競技・教育合同より~

GW合宿:雪上トレーニング③(競技・教育合同)(旧称:アルペン雪上トレーニング③)
参加予定選手、関係者 各位

標記の合宿が、ゲートトレーニングだけでなく、基本的なスキー操作のトレーニングも取り入れ、日程、内容等が一部変更になりましたのでご連絡いたします。参加希望の場合は、添付の申込書[EXCEL][PDF]にて期日までに申し込んでください。
尚、バッジテストの実施にあたり、受検希望の場合は連絡事項の欄に受検希望の級を記載してください。

リフト割引

~総務本部より~

都連会員証によるリフト料金の割引等について(お知らせ)

・菅平高原ハーレスノリゾート(PDF)

・車山高原SKYPARKスキー場(PDF)

シングルペナルティ申請

~競技本部より~

2019/2020シーズンSAJ・FIS及びSATの競技者のシングルペナルティ申請について(PDF)

尚、SATポイントのシングルペナルティー申請については、SAJ・FISへの申請書とは別に4月末日までにご提出ください。

準指バーン

~教育本部より~

2020年3月7日(土)~8日(日)、菅平高原スノーリゾートで行われます、2020年度スキー指導者準指導員検定会の検定バーンをお知らせいたします。
検定バーンは、想定ですので、天候・雪の状況などにより変更することもありますことをご了承ください。

ジュニア育成報告書類

~総務本部より~

2020年度ジュニア育成事業の報告については以下の4点の書類をご提出いただけますようお願いいたします。
・ジュニア育成事業報告書(様式4号)(xlsx)
・ジュニア育成事業助成金決算書(様式5号 )(xlsx)
・ジュニア育成事業実施報告書(様式6号)(xlsx)
・ジュニア育成事業実施報告書(参加者名簿)(xlsx)

AL雪上トレーニング①中止

~競技本部より~

参加予定選手、関係者 各位

1/17-19に実施予定としておりました「アルペン雪上トレーニング①(強化合宿・全中強化・公開練習会)」は、
予定会場の雪不足の為、中止と決定致しました。
参加費の返金につきましては事務局の窓口までお越しください。