NEWS RELEASE 新着情報

2021年02月

オフィシャルブック長野研修会

~教育本部より~

長野県スキー連盟主管のスキー・スノーボード研修会お申込みの方へ
長野県スキー連盟より2021オフィシャルブックが都連事務局に届いております。
受け取り方法について(PDF)をご参照ください。

よませクラブ対抗

~競技本部より~

2021南関東ブロック小学生よませ温泉大会について
先の公示の通り、本大会は2月28日(日)の1日のみの開催に変更いたします。
前日の開会式、TCM、当日の表彰式については実施いたしませんので、ご注意ください。
受付(Bib配布)は当日の8:00より、ビッグベアコース下部にて行います。
詳細は、変更後の要項(PDF)をご覧ください。
*Bib配布時に必ず健康確認表(EXCEL)の提出をお願いいたします。
*スタートリスト、競技上の注意事項については、事前にHPにおいて公開いたします。
*ジュニアオリンピックに選考されました選手はレース終了後に書類をお渡しする予定です。場内放送にご留意ください。

よませクラブ対抗

~競技本部より~

第74回クラブ対抗競技会について
先の公示の通り、本大会は3月6日(土)の1日のみで開催いたします。
詳細は、変更後の要項(PDF)をご覧ください。
*Bib配布時に必ず健康確認表の提出をお願いいたします。
*スタートリスト、競技上の注意事項については、事前にHPにて公開いたします。

yukids-news

~競技本部より~

2021年2月10-11日に福島県耶麻郡猪苗代町で開催された2021フリースタイルスキーふくしま大会(FIS/SAJ A級公認)にて、日本体育大学桜華高校所属の水沼 菜々美選手が、第1戦、第2戦とも連続優勝しました。(TOKYO YukidsのNEWS/バックナンバーに掲載しました。)

第74回クラブ対抗競技会の開催について

~競技本部より~

第74回クラブ対抗競技会の開催について

都民大会が中止になりましたが、本大会は予定通りに3/6(土)に日帰り日程にて開催の予定といたします。
当初との変更点は概ね以下の通り(予定)ですが、変更版の要項等は後日、HPにて公示をさせて頂きます。

1)開会式・TCM
 例年前日に実施しておりました開会式・TCMは実施いたしません。
 スタートリスト、競技上の注意事項などは事前にHPにて公示をさせていただきます。
2)競技開始時間等
 8:00受付・Bib配布開始(ファミリーコース下テントにて)
 9:00インスペクション開始 を予定しております。
3)閉会式・表彰式
 実施いたしません。すべて後日の結果発表として、賞状等はご自宅への送付とさせて頂きます。
4)コロナ対策
 SAT新型コロナウイルス感染防止ガイドライン(HPに公開中)の遵守を徹底願います。
 「健康確認表」(EXCEL)は受付時に必ず提出してください。
5)黙飲・黙食の徹底
 現在、黙飲・黙食キャンペーン(PDF)を展開中です。ご協力を頂けない場合は本大会への
 参加を見合わせて頂きたいと思います。
 スキー場エリア内、レストラン、宿舎等においても黙飲・黙食にご協力ください。

ジュニオリ

~競技本部より~

ジュニアオリンピックの代表に選考された選手、関係者の方へ
今週末の関東ユースシリーズ第2戦より、標記の選手選考に関わる大会が開催されます。健闘の結果、代表選手に選考されました選手各位はパッケージツアーにお申し込みを頂き、選手団として団体行動でご参加頂くことになりますので、お知らせ(PDF)及び旅程表(PDF)を事前にご確認頂きたくお願いいたします。
尚、本ツアーの詳細、申込方法については別途通知をさせて頂きます。

2021全日本マスターズ

~競技本部より~

第45回 全日本マスターズスキー選手権 秋田たざわ湖大会について
開催要領、及び申込書につきましては、以下の通りです。
エントリーされる方は必要書類を準備の上、事務局にてお申込ください。
1.通知文書(PDF
2.申込書[EXCEL] [PDF]
3.副票[EXCEL] [PDF]
4.大会要項(PDF
申込期間:2021年2月10日(水)~24日(水)15時まで

関東ユース2ジュニオリ

~競技本部より~

2021関東ユースシリーズ第2戦東京大会 K1組SL滑走本数について
この度、コロナ禍での競技方法について、組織委員会、及びジュリーにおいて検討しました結果、スキー場エリア内における滞在人数を出来るだけ少ない人数に押さえることを目的として、回転競技(SL)におけるK1組の滑走本数を1本とすることを決定させて頂きましたので、ご通知いたします。ご理解の程、お願い申し上げます。
また、2021ジュニアオリンピックの南関東ブロック枠(K2)の選考基準につきましては、(PDF) の通りといたしますので、ご確認お願いいたします。尚、参加枠人数につきましては(PDF) の通りです。

都民大会中止

~競技本部より~

74回都民体育大会(区市町村対抗)冬季大会スキー競技会中止の件
本大会は、東京都体育協会との協議の結果、緊急事態宣言の延長が発令されたこと等により、中止と決定いたしましたのでご通知いたします。
尚、同時期の開催を予定しております「第74回東京都スキー連盟クラブ対抗競技会」につきましては、2月10日に判断をさせて頂く予定です。
決定次第、直ちに公示をさせていただきます。