NEWS RELEASE 新着情報

2019年08月

SAJ会員登録のお願い

~総務本部より~

SAJ会員登録手続きのお願い
2020年度スキー指導者研修会のお申し込みを予定されている指導員・準指導員の方についてはSAJ会員登録書類を8月31日(土)までに都連事務局までお届け頂けますようお願い申し上げます。
SAJ会員登録手続きが完了後にスキー指導者研修会等シクミネットでの申し込みが可能となります。
クラブの登録ご担当者様にはご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願いを申し上げます。

マスターズFIS競技者登録料

~競技本部より~

マスターズFIS競技者登録料の徴収はSAJから会員様へは行わないことに決定致しました。(2019/2020)
但し、特に日本においてはレース参加数と実登録者数に大きな差がありその点をFISから指摘を受け、FISマスターズレースに出場予定のない方の登録は控えてくださいと注意喚起を受けていますのでご理解ご協力の程お願い致します。

総IDパス功労

~総務本部より~

以下の文書を8/8発送いたしました。
①SAJ新システム(シクミネット)ID・パスワードについて(PDF)
②功労指導員等の推薦について(PDF)
※①のPDF中の黄色地の部分は送付後に加筆された部分ですのでご確認をお願いいたします。

NR陸トレ

~競技本部より~

ノルディック陸上練習会について
日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。
2019年9月8日(日)、10月6日(日)、11月10日(日)
ローラースキーを中心とした技術的なトレーニングを行います。
(競技経験は問わず幅広く対応いたします)
また、当日はノルディックスキーに興味にある方の見学等も承ります。
皆さまのご参加をお待ちいたしております。

陸トレ(summerworkoutseminar)

~競技本部より~

陸上トレーニング(Summer Workout Seminar)のお知らせ
このワークアウトセミナーはアルペン選手、ノルディック選手、フリースタイル選手、技術選選手いずれも対象と致します。
是非この機会にTOP講師陣によるトレーニングを体感し、今シーズンのレベルアップに役立ててください。
(参加年齢層も小学1年生から大学生まで幅広く対応いたします)
内容、参加方法については資料(PDF)をご覧ください。